人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『着物のいろは』行商日記

手ぬぐい

なんだか昔から 手ぬぐいが好きで集めるというか集ちゃったという感じですが買っていました ハンカチみたいにしたり お店を手伝う時は首に巻いて。 結構かわいい柄があるので 友達と代官山に行くと「かまわぬ」でお茶をして手ぬぐいを買うという中学生でした 

そして二年前に足袋を制作している「蓮華さん」と出会って更に手ぬぐいの魅力にはまり 見つけては「足袋になったらどんな?」なんて想像してみたりしています

手ぬぐい_e0060530_2013710.jpg本でも紹介している 型染め作家の関さんが新作が出来たと前に見せてもらったのですがやっとお店にも入荷しました!

手ぬぐいとポストカードですこの手ぬぐいはこの前の松坂屋での催事期間に少し入荷したので 並べたのですが本当にあっ!という間に完売してしまいました  
ちゃんと並べる時間もなくあっという間でした。。。


3色あるのですが 乙女の好きな柄が満載のサーカスの図柄です 何色にしようかな〜とやっぱりこの手ぬぐいも私の「集まっちゃた」の中に入りそうです
by kimono-iroha | 2005-10-26 20:22
<< 模様替え 七五三 >>



この本にまつわる色々なお話

by kimono-iroha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31