人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『着物のいろは』行商日記

模様替え

秋の匂いがするなぁなんてちょっと前に思ったのに 10月はほとんど催事に参加していて お店に戻ってきたら もう冬の匂いがするような。。

八王子は夏は暑くて冬は寒いという土地なので友達やお客さんにも駅を降りたら 気温が違う!なんてよく言われます

 模様替え_e0060530_21505151.jpg着物部屋も秋らしく冬も意識して模様替えしました 

千鳥は夏の柄ですが大好きなので落ち着いた色合いのものにしてみたり自分の部屋は中々模様替えはしませんがお店は結構しています

季節や気分や見せたいものによって変えるのは楽しいです
お店での催しの時はきちんとテーマを決めて表現していくのですが 

ちょっとした模様替えでも 自然とテーマを決めてしているような気がします  今回は「楽しい秋の森」みたいなイメージです
by kimono-iroha | 2005-10-28 22:14
<< ☆千鳥好き☆ 手ぬぐい >>



この本にまつわる色々なお話

by kimono-iroha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31