『着物のいろは』行商日記

桜さくら!

風邪を引いて家に閉じこもっている間に 大分あちこちで桜が咲いているみたいですね

あわててお花見しなくては!と来週のお休みに計画していますが日曜日に雨が降るかも。。。。

桜は皆さん好きだと思いますが何かみているだけで良い気分になれる不思議なお花です
幹の力強さとお花の可憐で清楚な白に近い桜色 

私はほとんどお酒が飲めないので お花見といっても宴会とかでは無く
本当に「お花見」でお弁当食べるピクニックみたいな感じとか 
散歩とかなので じっと桜を見上げてぼーっとしているのが好きです

春の気持ち良さと何か神秘的?な感じがする気がします

春はやっぱり何か始めるスタートという時が多いので 桜を見ると思い出す事も多いです
ウキウキした感じや不安な感じや

もう学生ではないので新学期はないのですがそんな気分でまた新たに気持ちを引き締めてお仕事していこう!という感じです
[PR]
by kimono-iroha | 2006-03-31 18:58
<< 4月1日! 復活?! >>



この本にまつわる色々なお話
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31