『着物のいろは』行商日記

自森へ行く

●この本の私のプロフィール部分にも書かれていますが、中学、高校と「自由の森学園」というところに通っていました。先日夏休みではあったのですが報告にいってきました。高校時代に社会科の授業や講座でお世話になっていた鬼さんが現在、校長先生を務めているのですが、すごく大変そうなのですが元気そうだったので少し安心しました。先に電話での報告は済ませていたので驚いてももらえたし、喜んでもくれるだろうと思いつつ、とにかく詳しく報告がしたかったので、お時間頂いてたっぷりと私が卒業してからの話や、この本ができるまでのいきさつなどを話してきました。職員室にもポスターをしっかり貼ってもらい、本当に喜んでくれていましたし、がんばりなさい!とエールももらって帰ってきました。今週末、19,20,21と講座があるのでそこでまた紹介してもらえるようです。私も本を抱えて宣伝に行こうと思っています。卒業してもなおお世話になってしまう学校なのです。
[PR]
by kimono-iroha | 2005-08-28 22:21 | 着物
<< 『海風圏』さんにも・・・ 本当に本ができちゃった >>



この本にまつわる色々なお話
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30