『着物のいろは』行商日記

ふろしき背負って

行商?
●Ryouho・下北沢に
本の中でも少し紹介がしてあるのですが、(P67)下北沢から徒歩2分とてもかわいらしく、きちんとしたどこか懐かしい雰囲気のお洋服やバックをあつかうブランドのお店があります。以前からデザイナーさんや店長さんとは仲良くさせて頂いていてお世話になっていて本の「はじめに」でも書いていますが、私は昔からお洋服が大好きなのですが、Ryouhoのお洋服も着させて頂いています。お洋服はもちろん小物がかわいくて寄るとついつい自分の分、友達の分と何個かまとめてもらっていきます。友達の誕生日には結構プレゼントがRyouhoの小物を付けてというのが多いです。アンティークの生地、デットストックの生地で作られているものが多いので、色合いや柄、生地感が今に無いものですし、やっぱり私はアンティーク生地には弱いようでみてかわいい!と思うのはそんな生地を使ったものばかりだったりします。本にはがま口がいっぱいのっているページがあるのですが、(P62)左上の赤い丸型のものは薬入れのようなフタがぱかっと開くものなのですが、これもRyouhoの商品です。そして本の出来上がりの報告に挨拶に行った時にもやっぱりお洋服とカード入れを購入してしまいました。。。

Ryouho
世田谷区北沢2−12−2ReinForestBldg1F
03-3487-9117
13:30〜20:00
定休日 水曜日
e0060530_20301663.gif

[PR]
by kimono-iroha | 2005-08-30 21:12 | 着物
<< 福々さんへ 『海風圏』さんにも・・・ >>



この本にまつわる色々なお話
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31