『着物のいろは』行商日記

仕入れ先にも

本が発売になる一週間前くらいに 私の手元に見本が届きそこで初めて全編と表紙などを見て それからまとめて注文して 色々な人に会いに行ったのですが 仕入れ先にも早々に先月持っていきました。

15冊担いでいき 友人にも会う予定だったので1冊別に持っていきました。
そこは色んな地方や有名店の業者さんがあつまる市場なので こんな仕事をしましたと挨拶できたらと思って 市場を主催している方に相談して持ってきていいよと
言ってもらい紹介してもらいました。

そこにいらしてる方はプロの方ばかりですし 本が出来たてでまだ 家族以外は見ていない状態だったので 買ってもらえるのは難しいだろうと思ってましたし 自分で売る事自体初めてだったので心臓がバクバクしてしまいました

「本ありますか?」「ちょっと見せて」なんて声をかけてもらい なんと15冊完売!したのです 目の前で買って頂けるのは本当に鳥肌が立つ感覚というか胸がきゅーとなります ありがとうございます としか言えないのですが本当に嬉しい気持ちやらなんやらで涙目の困り顔みたいな微妙な表情でいました
3冊まとめて買ってくれた方もいて「大変だったね、がんばったね」と言ってくれたり本当に嬉しい限りでした 市場が終了しても声をかけてもらい 「本まだある?サインして」なんて言われて友人の分の一冊もそこで売ってしまい
友人には「えっ?今日 本ないの?」と言われごめんよ!
発売したら本屋さんで買って!と頼んでおきました。。。

今月もまた同じ仕入れ先に 少し持っていったのですが そこでこの前買って頂いた方が もう一冊サイン付きで欲しい と言って下さってしかもディズニーランドのクッキー☆までくれました!e0060530_2245017.jpg買ってくれて もらってしまって!嬉しい気持ちでくすぐったかったです ありがとうございます 

他にも本屋さんで(しかも徳島!)買いましたよと声をかけてくださった方もいました 本という表現で私を紹介できるので 色んな方とこれからもお話できたらなと ますますがんばらなきゃ!と思った日でした
[PR]
by kimono-iroha | 2005-09-16 22:20
<< 神戸から! KIMONO姫 >>



この本にまつわる色々なお話
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30