『着物のいろは』行商日記

2005年 09月 22日 ( 3 )

そいえば 夏休み

行商や挨拶などをしていたら お盆のお店のお休みは終わっていました

去年の夏 お店の企画など手伝ってくれた 高校からの友達が その後 突然「結婚するんだ」なんて言ってびっくり!私のまわりでは 初めてのおめでたいお話でした
そんなこんなで(?)私の友達初のお母さん誕生! 今年 赤ちゃんが生まれたのです

今は沖縄で子育てしているので 9月少しお休みをもらって会いに行ってきちゃいました 本当にかわいくて 友達の子供がこんなにかわいいと思うなんて 自分でもびっくりしました

私がだっこすると 「子供が子供をだっこしてる」様に見えるみたいです
e0060530_225585.jpg

沖縄は時間がゆっくりと流れている様な気がして 子育てには向いてる土地のように思えます 赤ちゃんもすくすく育って 友達も元気ですっかりお母さん に自然になっていました 

沖縄の本屋さんにも「着物のいろは」ありました!
[PR]
by kimono-iroha | 2005-09-22 02:40

仕入れ先にも 2

またまた と言うほどに あちらこちらの仕入れ先に 行商に回っているのですが今回は 以前ここでも 紹介した 「猫」さんに呼んで もらって行ってきました

事前に相談して「10冊くらいですかね・・・?」と言うと
「もう少し・・・!」という事で20冊も 持って行ってしまいました

カートに載せていくので 楽ちんなのですが
私が引くと 背が小さいせいか カートがやたら斜めになって 後ろを歩いている人の邪魔になっているような気が。。。
ガラスに映ったので撮ってみました
e0060530_1563483.jpg
そして 今回の仕入れ先でも ドキドキ 自分が進んで行商に行っているのですが 紹介してもらう時なんかは 本当に ドキドキ してなんだか足先から 小さく小さーく なってしまう気持ちになるんです 
 そして 8冊売れました! というか買って頂きました!
本当 お手間を取らせてしまって すみません という感じです。。。

帰りはモノレールに乗ってみました
秋晴れの良いお天気で 気持ちの良い日です
行きは  ドキドキ  していて目に入らなかった景色ですe0060530_1475342.jpg
[PR]
by kimono-iroha | 2005-09-22 02:01

神戸から!

今日 お店のオープン少し前に シルバニアファミリーのハウスの様な大きな箱が届きました
e0060530_0555916.jpg
真ん中からのぞいてみると   お花!
e0060530_058185.jpg
以前 「KIMONO姫」でお店と私を紹介して頂いた事があったのですが それを読んで下さって 神戸から はるばる  成人式のお振り袖を選びに いらしてくれた方がいました

お振り袖をコーディネートさせてもらったのですが  とても気に入って頂き喜んでもらう事ができました
本当にお似合いで お写真を後で頂いたのですが 「ほー」 とスタッフも皆 声を出してしまう程きれいでした 

お花は 神戸より そのお母様と娘さんからの贈り物だったのです!!
「本の出版のお祝いに」と お店と私のイメージに会わせて「着物のいろは」をお花の先生にみて頂いて お願いしたそうです

なんて言ったら良いのか 本当に嬉しい気持ちで感動しました 
ずっと私を応援して下さる方がお客様でいるなんて 幸せな事です

なんて お礼を言えば良いのか どうしたらいいのか わからなくなって
しまったのですが 私が きちんとお仕事していき 自分の表現をして 
がんばっているのを みてもらう事が 一番だな と思いました

本当にきれいなお花なんです 見たことの無いお花だったりするのですが 色づかいと 秋らしさがあって 落ち着いた雰囲気なんです

e0060530_0574217.jpg
がんばります!!と新たに思った一日でした
[PR]
by kimono-iroha | 2005-09-22 01:06



この本にまつわる色々なお話
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30