『着物のいろは』行商日記

2006年 03月 18日 ( 6 )

まだ間に合いました!!

昨日、今日と駆け込み的に 今週 卒業式というお客さまがいらっしゃいました

色々他のお店を見たけど 気に入った感じが見つからなくて、、、と

もう卒業式のお客様は いらっしゃらないかなと思っていたのですが結構ギリギリまで悩んでいる方もいるようです

気に入ったお着物などあったので こちらも良かった〜(*^_^*)です
今週もお祝いのお手伝いができるので 楽しみです!
[PR]
by kimono-iroha | 2006-03-18 18:38

新入荷着物

e0060530_18294281.jpge0060530_18295573.jpgこういう感じのお着物に袴を合わせてもかわいいですよねー


大正ロマンな薔薇着物























やっぱ黒地って好きです
古典な梅の柄もモダンに
[PR]
by kimono-iroha | 2006-03-18 18:32

羽織

e0060530_18211158.jpg羽織も着せてみました

新入荷 薔薇羽織 黒地の薔薇はやっぱ格好いいですね
[PR]
by kimono-iroha | 2006-03-18 18:23

ツボな着物コーディネート

e0060530_1816579.jpgこの前 ツボな着物 で紹介した着物をボディに着せてみました

以外とサイズもあって 格好いいです!
[PR]
by kimono-iroha | 2006-03-18 18:18

気付くと

e0060530_18114919.jpgよく着付けのお仕事などした後こんな感じでクリップを裾につけたままでいる事があります

電車などに乗って 上着から覗いていたり あっ!付けっぱなしだった! 
とちょっと恥ずかしかったかなと思うのですが  
なるべく何事もなかったような表情ではずしています。。。
[PR]
by kimono-iroha | 2006-03-18 18:16

まだ飾っています

e0060530_17591688.jpg本の中でも登場している 狛犬の帯留め など作っている 造形作家 中山 朋子さん作 「お雛様」です

もう3月3日は大分過ぎてしまいましたが かわいいので ずっと飾っています

お嫁さんにいくのが遅くなる。。。?!
でも小さい頃から3月3日ぎりぎりに飾って 4月頃まで出していたような気がします。。。
[PR]
by kimono-iroha | 2006-03-18 18:09



この本にまつわる色々なお話