『着物のいろは』行商日記

<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ただいま帰ってきました

渋谷での催事から帰ってきました
やはり八王子は落ち着きます 

渋谷東急東横店は 駅から直結していますし 営業時間も午前10時から午後9時までと長いので 渋谷をうろうろする時間はなく 催事場も落ち着いた年齢層の方が多いので 渋谷に出店!という感じはあまりしなかったのですが 朝と夜 駅構内の人混みに流され通勤していると やっぱり渋谷だなぁという感じでした 毎日通勤している人達はすごいですね 一週間でまいったぁでした。。。

お店には商品を戻しているのですが、それと同時に模様替えをしています
新作の棚(銀座店色違い)をディスプレイ用に置きました
良い感じです!
e0060530_1843265.jpg
催事の様子です
[PR]
by kimono-iroha | 2006-02-24 15:38

3月の予定

e0060530_1862250.jpg
3/10・12仕入れの為不在です
よろしくお願いします

☆新入荷市松袷着物 
帯が合わせやすく 格好良くも 
乙女な感じにも 着られるので好きです
[PR]
by kimono-iroha | 2006-02-24 15:38

蓮華 新作

足袋 こちらもステキな作品が仕上がってきています!e0060530_11502233.jpg
[PR]
by kimono-iroha | 2006-02-15 11:50

明日から!

渋谷東急東横店「和布の市」に出店致しますe0060530_11435324.jpg
本日搬入です 倉庫にて催事のセッティングリハーサルを実は行っていて短い搬入時間にも対応できるようにしています!
[PR]
by kimono-iroha | 2006-02-15 11:46

プレゼント

今年の成人式の着付けとコーディネートを担当させて頂いたお客さまに頂いてしまいました!e0060530_12374768.jpg
私に色々任せてくれて しかもお礼まで頂いてしまって。。。嬉しい(*^_^*)!皆さん喜んで下さって本当に良かったです! 
[PR]
by kimono-iroha | 2006-02-13 12:41

2月の予定追加

e0060530_14482129.jpg2月15日催事準備の為 不在になります 着物部屋もお休みとなりますのでよろしくお願いします

新入荷コーディネート 前からみるとこんな感じです 黄色地薔薇名古屋帯 春らしい大きな薔薇です 葉のターコイズブルーがきれいなので 小物など色を合わせたくなります
[PR]
by kimono-iroha | 2006-02-06 14:54

ほうむたうん

読売新聞「ほうむたうん」という地域の情報紙にお店と本の紹介が載りました

そして中の記事の着物でお出かけという所ではコーディネート・衣装協力 撮影当日には 親子で気軽なお出かけというテーマだったので 親子役の方に来て頂いて着付けも担当しました

その情報紙編集者の方も本を読んでくださっていて 是非お願いします!と声をかけてくれました とてもわかりやすく かわいくて よくまとまっていて 大変だったのでは?と本の感想を頂けて嬉しかったです!
e0060530_14372221.jpg新入荷コーディネート
[PR]
by kimono-iroha | 2006-02-06 14:47

催事出店

2月16日〜22日の七日間
渋谷東急 東横店 8階催事場 「和布の市」出店致します
渋谷駅の真上なので お近くにいらしたら是非寄って見て下さい!

新入荷着物 帯 古布などなど 色々持っていく予定です
(なので八王子店はその期間 着物担当不在ですm(_ _)m)
[PR]
by kimono-iroha | 2006-02-02 18:40

2月の予定

今日は冷たい雨が降っています。。。。

小さい頃は雨が好きでした 小学校の教室がいつもと違う感じ 窓が閉まっているので音がこもって教室が湿っぽく 雨が窓にしたたっていて 窓際から水たまりのできた校庭を眺めてたり

なんだかいつもと違う気持ちになれた様で楽しかったのかもしれません

今はなんだか雨は嫌だな〜と思ってしまいますが いつもと違うを楽しめる気持ちは忘れないようにしたいなと思っています

★2月の予定★
・毎週火曜日定休・
他・6日 午後4時〜不在  ・10日・12日不在 

着物などご覧になるお客さまは不在日以外のご来店よろしくお願いします!
[PR]
by kimono-iroha | 2006-02-01 13:50



この本にまつわる色々なお話
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28