『着物のいろは』行商日記

<   2006年 04月 ( 47 )   > この月の画像一覧

履き物

e0060530_23314540.jpge0060530_23315983.jpgオリジナル履き物できました☆

春の着物やこれからの夏着物に合わせやすく着こなしのポイントに・・・・
[PR]
by kimono-iroha | 2006-04-25 23:38

恵比寿三越出ています!

e0060530_2329873.jpgなんだか長沼から恵比寿に通うだけでぐったりしてしまって・・・・
パソコンを開いていませんでしたが 
ちゃんと催事やっています!!



単衣の着物に春らしい名古屋帯で合わせてみました
[PR]
by kimono-iroha | 2006-04-25 23:34

いよいよ

今日これから搬入に向かいます!
明日21日〜27日で恵比寿三越「古き良き布市」に出店してきます

私は毎日店頭におりますので
お時間ある方はいらっしゃって見て下さいm(_ _)m
11時〜7時半営業です

オリジナルの履き物を計画していたのですが出来上がってきました!
今度写真も載せますが 夏着物や単衣着物にも合いそうなかわいらしいものや
粋なものも出来上がってきました☆
[PR]
by kimono-iroha | 2006-04-20 17:40

届きました

e0060530_15322244.jpg「蓮華」最新作が届きました

今回の催事に合わせて作って頂いてもの

どれにも思いとメッセージが込められていてステキです
[PR]
by kimono-iroha | 2006-04-20 15:34

留守番

e0060530_2045981.jpg留守番ボディを着せ替えました

緑に水玉柄の単衣着物
ピンクと黄色縞単衣帯
[PR]
by kimono-iroha | 2006-04-19 20:06

髪型考

e0060530_19361182.jpgお店のデスク?といいますか作業台の前の壁に大きな鏡を掛けてもらったのですが

そのおかげで座って前を見ると自分の顔があるので以前よりは身だしなみをちゃんとしなくてはという気にさせられます

今日作業中にふと見るとなんだこの髪型はー!!

いつもそうなのですが忙しいと美容院に行けずしかも定休日は美容院もお休みですし・・・

人と会う機会が増える時→忙しい→美容院に行けない→変な髪

という感じで久々に友達と会うって時とかイベントなどで沢山のお客さまに会う時は大体変な髪になっている気がします・・・

取りあえず髪の色が傷んで明るくなってしまってもさもさしていたので
着物着るからなぁまとめるとどんなかなと準備で本当はそれどころでは無いはずなのにたまらず練習してしまいました

根本が黒いのできゅっと結ぶとだめみたいです
ふんわりくしゃくしゃが良いみたい・・・
(初めからきちんと結う事は出来ないのですが(*^_^*))
[PR]
by kimono-iroha | 2006-04-19 19:59

良いお天気

e0060530_148476.jpg昨日は本当に良いお天気でした

暖かくて半袖になってしまうぐらいでしたがやっぱり帰りは寒い!

八王子ってやっぱり気温違うんだなぁ

明日の夜 恵比寿三越の催事搬入です
準備は着々と進んでおります!
がんばります!
[PR]
by kimono-iroha | 2006-04-19 14:15

2000円コーナー

e0060530_1950874.jpg2千円コーナーのボディ着せ替えました
写真では見えにくいですが 着物は紺色に蔦の柄が綸子で入っています

名古屋帯は豪華な織りです

☆今週の木曜日4/20アンティークモール銀座に単衣着物・帯・など搬入します☆

催事の準備やモール店の準備の為 単衣着物や夏着物を整理しているのですが見ているとウキウキします 早く薄着したくなります
八王子はまだ寒いような感じなので早く暖かい日が続いて欲しい
でも毎年感覚としてはすぐ夏ぐらいになってしまってムシムシ暑いっ!って嫌になるんですが・・・
丁度いい暖かい日が沢山続いてくれるといいのに!
[PR]
by kimono-iroha | 2006-04-17 20:07

ばたばたと

e0060530_19505841.jpge0060530_1951115.jpg21日からの恵比寿三越での催事準備に追われています

単衣着物と新入荷商品を中心に用意している所です
写真の着物はどちらも単衣です

単衣着物は銀座店にも今週中には10点くらい並びますのでヨロシクお願いします(^o^)

今日はどんな天気なんだろう?って感じだったのですがお客さまは雨にはめげない!!とお着物でいらしてくれる方が多く見ていて楽しいです

お店では結構 力仕事やお着物の仕事だけでは無く作業があるので イベント以外着物をなかなか着られないのですが 早く着たいなぁ〜うずうずです 催事に何着ていこうかなぁ
[PR]
by kimono-iroha | 2006-04-16 19:59

また着せ替えました

e0060530_201672.jpgこの前 新入荷で紹介したコーディネートで着せてみました

銘仙でも結構丈と裄がたっぷりあります
[PR]
by kimono-iroha | 2006-04-15 20:17



この本にまつわる色々なお話