『着物のいろは』行商日記

<   2006年 04月 ( 47 )   > この月の画像一覧

髪飾り

e0060530_2011551.jpg髪飾りはお花屋さんに注文したもの

帯揚げや帯締めに合わせてグリーンでステキです
春らしくてさわやかでかわいかったです♪
[PR]
by kimono-iroha | 2006-04-15 20:12

同じお振り袖です☆

e0060530_206210.jpg今日の朝は結婚式に出席するという事で

今年の成人式担当させて頂いたお客さまの着付けをまたやらせてもらいました!
嬉しい事です☆

お祝いの席では食事の時など座る事が多いと思うので 
帯の厚みを押さえて 
成人式とは違った印象の帯結びにしてみました
[PR]
by kimono-iroha | 2006-04-15 20:10

こちらも

e0060530_20345731.jpg新入荷です

なんだ?!
みたいな色と柄の袋帯

インパクト大です

お着物は春らしい優しい色と柄です

このくらいの藤色は顔映りが良く 
日本人の肌色に合っていて綺麗に映えると思います
[PR]
by kimono-iroha | 2006-04-14 20:40

着せ替えました

新入荷袋帯と着物です さわやかな色なので格好良く着られそうですe0060530_20324882.jpg
[PR]
by kimono-iroha | 2006-04-14 20:33

銘仙

e0060530_1771434.jpg新入荷名古屋帯と水玉柄の銘仙着物です

落ち着いた地色に水玉の色が好きな配色です

銘仙で水玉柄ってわりと多くて
(「着物のいろは」の春のコーディネートでも使っています)
水玉でなくても銘仙はおもしろい柄とか好きなのでお店には並べているのですが

でも自分で考えると銘仙のお着物持ってたかな?
前に着た時 みんなに「違うなんか違うなぁ未悠じゃない」と言われてから
着てないかも・・・いや!めげずに?この春は着てみます

この銘仙着物なら子供っぽくもなりすぎずにポップにもちょっと落ち着いた感じや優しい感じにも合わせられるのでオススメです
[PR]
by kimono-iroha | 2006-04-14 17:29

こんな感じ

e0060530_1711447.jpg新入荷商品の一部です 着物や帯です
 
明日にはきちんとお店を模様替えするつもりなのです・・・が
催事の準備も重なっていて思うようにはかどらない!
なんだかごちゃごちゃしちゃっていますー

でもかわいい商品を見ると自然とやる気が・・・

明日は朝 お振袖の着付けの予約が入っています
ちゃんと片付けとかなきゃ!です
[PR]
by kimono-iroha | 2006-04-14 17:06

雨でした

e0060530_20165875.jpg昨日も仕入れに行ってきました

私の好みは偏っていますが
(水玉とか水玉とか・・・)
なかなか かわいらしい商品が揃って今週末入荷予定です!

火曜日のお休みは沖縄から帰ってきた友達とその息子と遊ぼう!
とみんなで集まったのですが

公園に遊びに行く予定が
一日雨降り(T_T)

結局デパートの遊び場?みたいな所しか無かったのですが
いい大人がわいわい騒いで すべり台を一緒に降りたり楽しんでしまいました

この沖縄に住む友達は絵を描く人なのですが「着物のいろは」の原稿を書く時など
イラストの相談をしたり描いてもらったのをFAXしてもらったり・・・
子育ての真っ最中で大変なのに 色々とやってくれました!

うーいつもありがとう!
[PR]
by kimono-iroha | 2006-04-13 20:37

集中

今日は仕入れに行ってきました
集中して仕事をしているので その時はいいのですが 終わると頭に孫悟空の頭の輪が締め付けられるかのような頭痛が!!・・・

実はほぼ毎回なるのですが 父や母も仕入れに行くと同じ状態になるので
そういう体質?なのかもしれません・・・

本当は大学時代の友人とわいわい夕飯の予定だったのですが
定食屋でさっさと済ませるという寂しい感じに。。。明日はお休みなのでゆっくりして体調整えます!

入荷する商品は週末には店頭に並びます!
結構かわいいのもの入る予定なので また紹介します
[PR]
by kimono-iroha | 2006-04-10 22:13

ついつい

e0060530_1949732.jpge0060530_19483831.jpgこのスキン見つけたら変えずにはいられませんでした!
猫好き!って人多いと思うのですが 私もその中の1人です 

猫ものを見つけるとかわいくなくても買ってしまったり・・・

もう持っているものとか(タオルとかポーチとか小物色々)でも欲しくなってしまったり・・・

「だって猫だもん、しかも水玉も入ってるしこれは買いだ」とか1人事を言ってしまいます

本の中にも猫アイテムが結構載っています

友達でも猫キチガイがいるのですが なかなか会う機会が取れずにいた時に思いついた「猫物交換会」 これをする事で偶に会えてます(*^_^*) 

人にあげたいかわいい猫物を探せるので楽しいです ギャッかわいい!!ていうのは女の子らしくお揃いでとか。。。

写真はお店のボディを着せ替えたので 
新入荷の帯と着物です
[PR]
by kimono-iroha | 2006-04-09 20:22

お知らせ

e0060530_17495196.jpg4月10日・12日は不在になりますので よろしくお願いします

2千円着物着せ替えました

お召しの着物ですが 色が軽い感じなので 
こらからのお出かけにも良い感じ
[PR]
by kimono-iroha | 2006-04-09 17:50



この本にまつわる色々なお話