『着物のいろは』行商日記

<   2006年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

五月も終わり

今日は催事の片付けだけではなく お店の大掃除+模様替えしました

着物部屋も見やすくすっきりしました☆
明日中には全体が片づいて見やすくなる予定です・・・

もう5月も気付けば終わり!本当に早いなぁ去年の今頃は「着物のいろは」の原稿を必死に書いていたなぁ

6月の不在日のお知らせ

6/5.9.12 毎週火曜定休です!
よろしくお願いしますm(_ _)m 
[PR]
by kimono-iroha | 2006-05-31 21:55

帰ってきました!!

e0060530_1230311.jpg昨日 催事終了致しました!!ご来店くださったお客さま 本当にありがとうございました☆

お店が移動した?くらい大きな場所だったので 搬入、搬出自体どうなるんだろう?という感じだったのですが 色んな人に協力してもらって どうにか無事終わりましたっ!ありがとうございました


また明日から八王子のお店にいますので よろしくお願いします(*^_^*)


新入荷名古屋帯 黒地染め 薔薇 お太鼓には刺繍も入っていて 乙女な帯
[PR]
by kimono-iroha | 2006-05-30 12:46

銀座店の様子

e0060530_2253097.jpge0060530_2255243.jpge0060530_2254133.jpg先日はアンティークモール銀座に一日搬入など作業で行っていました

ボディも新しく着せ替えました

すっごく蒸し暑い日だったので  涼しげにしたいなぁという感じだったのですが賑やかな水玉だらけです・・・
[PR]
by kimono-iroha | 2006-05-21 22:11

間違えてましたっ!

訂正しましたが 催事の案内間違えていました!
5月24日〜です!早まって6月とか書いてしまいました。。。(^^;)
もう今週の水曜日からです

すみません!!

今日は良いお天気の中 催事の準備に追われて焦りつつ作業しております

夏着物と新入荷着物などなど・・・・
4000円セールの商品も準備中です

これは本当にお得な商品ばかりなので またブログでも紹介します
[PR]
by kimono-iroha | 2006-05-21 15:40

催事のお知らせ

★新宿 小田急 本館 11階 催事場★
5月24日〜29日(6日間)出店致します

今回は八王子店と同じくらいのスペースでの催しです
夏着物・帯・新入荷商品など沢山持っていきますのでお近くにいらしたら寄って下さい

その他 お店が引っ越したの?という位に家具や道具も並びます

※その期間は八王子店不在になります 着物部屋も商品が少なくなりますので ご来店予定の方はその後か新宿の方にいらして下さい!
よろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by kimono-iroha | 2006-05-19 21:28

鯨尺

e0060530_2191389.jpgこのかわいらしい布に包まれたものはメジャーなのですが この前 お客さんから仕事で使えるでしょってもらってしまいました

お店での丈などの表記はセンチで書いているのですが鯨尺も必要なので 今 愛用しているのは知人のお店がオープンした時に頂いたセンチと尺兼用ですべりもすごく
スムーズなものです

前に使っていたものいくつかはすべりが悪くて作業中に「っ!?」となる事もあったのですが今使っているのは本当にするすると気持ちが良いです

使い心地の良いものって気持ちも良くなります
心なしか作業も進んでシャッシャシャッシャ言わせて計っているような気がします
[PR]
by kimono-iroha | 2006-05-19 21:22

今週のお知らせ

e0060530_2044406.jpg5月20日土曜日は銀座店に搬入の為 
八王子店不在ですm(_ _)m

千鳥帯*夏着物 銀座店搬入しますのでお近くの方はいらして下さい!

★新入荷袷着物 格子と水玉?柄のやわらかものの着物で八掛けが山吹色です
サイズが163㎝もありました 本当こういう柄に弱いですっ
[PR]
by kimono-iroha | 2006-05-15 20:47

続 新入荷

e0060530_2035888.jpge0060530_2035192.jpge0060530_20354135.jpg☆左 麻着物 

☆真ん中 麻 袋帯  

☆右 絽 着物


麻はやっぱり夏着物で一枚は欲しい素材 涼しくて見た目もさっぱり綺麗なので 大人のコーディネートが出来そう

やっぱり千鳥は夏本番です

古典的な矢羽根の柄もぱきっと着たい感じです
[PR]
by kimono-iroha | 2006-05-15 20:40

バラスキ

e0060530_20322570.jpge0060530_20323622.jpge0060530_20324821.jpg新入荷の帯たちです

昔からいつの間にか集めていたのはバラのモチーフが多かったですが バラもこうしてみるとそのデザインで全然雰囲気が違っていておもしろいです

生花の薔薇の花はやわらかい色が好きかなぁ?
お花束を作ってもらう時は薔薇ってなんだか恥ずかしくてもっと自然の山に咲いてそうなお花で乙女ー!な感じは避けてしまいますが 帯ならやっぱかわいいなぁ

さっぱりと合わせたい時もかわいくしたい時も帯は対応できるので いつもはかわいらしいモチーフのものを着ない方でも乙女心をくすぐられて・・・という事もあるみたいです

乙女な感じというか女の子らしさがどこかにずっとある人って憧れるので 乙女でも野暮ったくなくさらっと着られる大人の人になりたいなぁ
[PR]
by kimono-iroha | 2006-05-13 20:54

ネコスキ

e0060530_22531874.jpge0060530_2253375.jpge0060530_22534985.jpgまたネコモノ
。。。。。

アンティークモールのお仕事帰りに見つけました 


「パソコンの画面拭き うん仕事で使うじゃないか!」 と今回も理由付けつつ 
パソコンの上に顔を出すようになっています

今日 本当 久々に顔を出してくれたお客さまが ネコスキという事でカレンダー沢山と箱に収まりきってない感たっぷりのボリュームロールケーキ!!くれました!

嬉しい!ありがとうです!

デスク?はネコだらけになりつつあります・・・
[PR]
by kimono-iroha | 2006-05-11 23:03



この本にまつわる色々なお話
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31