『着物のいろは』行商日記

<   2006年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

集花さんのバックを・・・・

e0060530_16191965.jpge0060530_16193432.jpge0060530_16195184.jpgホームページ用に着物で撮影
ミーコさんに協力して頂きました
______________
成人式用のヘアセットのお花もつけて撮影してみました

造花なのですが 充分な豪華さです!!乙女!
[PR]
by kimono-iroha | 2006-09-30 16:23

びっくり

e0060530_9295214.jpg
昨日は成人式以外のお仕事で打ち合わせがあったり忙しく動いていたのですが・・・・・夕方頃から頭が!!締め付けれる!びっくりする程痛い・・・肩こりや冷え性などがひどいので風邪も相俟って表れたのだと思いますがまいりました (T_T)

前は一ヶ月に3回も催事が入っていてもどうにか元気にやっていたはずが ・・・・
規則正しく体質改善したいなぁ

*成人式コーディネートに合わせてオーダーしたコサージュ*
かんざしも雰囲気があったかわいいですが やたら乙女度の高いコサージュも好きです
[PR]
by kimono-iroha | 2006-09-30 09:39

2000円着物

e0060530_9255117.jpgお召し着物*赤い亀甲柄がきいています サイズはたっぷり大きめでした
帯着物各2000円ー
[PR]
by kimono-iroha | 2006-09-29 23:59

集花さんと・・・

e0060530_2121654.jpg今日はバック作家「集花」さんと成人式アンティークプラン用のバックの打ち合わせをしました

絶対かわいいのしか出来ないのですがオーダーとなると更に楽しみです!!

写真のバックは肩からかけるリバーシブルでも使えるものです
近々暮らし家ギャラリーに登場予定!
[PR]
by kimono-iroha | 2006-09-28 21:10

久しぶりに

e0060530_21293220.jpge0060530_21295276.jpge0060530_2130269.jpgお店のボディをアンティーク感の強いコーディネートにしてみました 薔薇柄のお着物にデコ柄染め昼夜帯

髪は長いのが好きなので のばしているのですが 最近やっぱり変化をつけたくなったので 前髪あたりは黒くしてみています

ちょっと違うけど大好きなブラックジャックみたいかなと・・・・
[PR]
by kimono-iroha | 2006-09-27 21:54

うかつにも・・・

風邪をひいてしまいました・・・・・・(T_T)
熱があるようです

明日は色々と仕事で動く予定だったのですが 用心して寝ます!直します!
[PR]
by kimono-iroha | 2006-09-25 23:20

明日

ー着物担当不在となりますのでよろしくお願い致しますー

明日は何をするかというと着々と進んでいる成人式のプランの打ち合わせで美容院などに行ってきます やっぱりお祝い事は準備しているだけでウキウキしてしまいます

バックは作家 集花さんに別注したり・・・
足袋は 蓮華さんに別注したり・・・
ショールも もちろん別注!(あの白い首にフアフアしたやつは嫌なんです!)

お草履も誂えるのですが ぽっくりにしようか・・・創作草履にしようか・・・
ヘアセットにあったお花を探したり・・・かんざしを探したり!

お客さま1人1人の特別な日の装いなので 気合い充分 自分だけのスタイルでかわいらしく似合うコーディネートをさせて頂くため がんばります!!
[PR]
by kimono-iroha | 2006-09-24 21:19

アンティークモール銀座

e0060530_2103227.jpge0060530_2104629.jpge0060530_2105655.jpg今週火曜日に入荷商品があります!

羽織と名古屋帯などなど お近くの方は是非見てみて下さいm(_ _)m


27日からは銀座松坂屋にて催事も始まります!暮らし家からは帯留め、バックなど約100点!!並びます
[PR]
by kimono-iroha | 2006-09-24 21:05

おはぎ

e0060530_19421550.jpge0060530_19432541.jpgすっかり秋の陽気でさわやかな風です

どこか行きたくなりますねー

今日は沢山おはぎを頂きました♪
ごちそうさまです

秋らしい葉の柄のお着物で遊びに来てくれました
[PR]
by kimono-iroha | 2006-09-23 19:51

締めてみました

e0060530_21593913.jpg新入荷で紹介した刺繍名古屋帯を締めてみました 

華やかなお花尽くしのお着物にも合いそうです
[PR]
by kimono-iroha | 2006-09-22 22:07



この本にまつわる色々なお話