人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『着物のいろは』行商日記

祝♪成人式

今年の成人式も終了致しました!今回は30分の着付けで12名担当させて頂いたのですが 本当にみんな キラキラとしていて楽しく嬉しいお仕事をさせて頂いたと思っています

一人一人の体型やお振袖、帯の色柄 素材感によって着付けも変わりますし 着付けだけで大分イメージが変わってきます それを考えて表すというのは まだまだ追求していくところもあると思いますが 私は本当に好きで自分で体を動かす着付けが性格に合っているのかなと思います

今年は二名ほどコーディネートと着付けまでを担当させて頂きました
私が八王子市の美容院で着付けを担当しているので、着付けまで当日はできなかったりするのですが 着付けまでまかせて頂けるとやはり気合いが入ります!(そのまま一日付いてお直しなどもしたいと思ってしまいました)

また来年に成人式を向かえる方が満足してご成人のお祝いができるお振袖など今年も紹介できるようにがんばりたいと思っています祝♪成人式_e0060530_16561357.jpgお振袖に合わせて蓮華さんに特注した足袋です
by kimono-iroha | 2006-01-11 16:58
<< 生花のかんざし 迫る!成人式 >>



この本にまつわる色々なお話

by kimono-iroha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31