人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『着物のいろは』行商日記

髪型考

髪型考_e0060530_19361182.jpgお店のデスク?といいますか作業台の前の壁に大きな鏡を掛けてもらったのですが

そのおかげで座って前を見ると自分の顔があるので以前よりは身だしなみをちゃんとしなくてはという気にさせられます

今日作業中にふと見るとなんだこの髪型はー!!

いつもそうなのですが忙しいと美容院に行けずしかも定休日は美容院もお休みですし・・・

人と会う機会が増える時→忙しい→美容院に行けない→変な髪

という感じで久々に友達と会うって時とかイベントなどで沢山のお客さまに会う時は大体変な髪になっている気がします・・・

取りあえず髪の色が傷んで明るくなってしまってもさもさしていたので
着物着るからなぁまとめるとどんなかなと準備で本当はそれどころでは無いはずなのにたまらず練習してしまいました

根本が黒いのできゅっと結ぶとだめみたいです
ふんわりくしゃくしゃが良いみたい・・・
(初めからきちんと結う事は出来ないのですが(*^_^*))
by kimono-iroha | 2006-04-19 19:59
<< 留守番 良いお天気 >>



この本にまつわる色々なお話

by kimono-iroha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31